休日

今日は朝4時出発。高尾山まで1時間。まだ登山客は少ない。

山腹の途中、絶景。

f:id:petronas-suzuki:20190120232011j:plain

途中山頂近くの薬王院にて初詣。

初詣。

 

f:id:petronas-suzuki:20190120232446j:plain

山頂にて、絵にかいたような雲。

登頂まで1h30min

登山途中父の体力の衰えを感じる。悲しいとは少し違うが、切ない

f:id:petronas-suzuki:20190120232806j:plain

相変わらずのアホ面である

下山は45min。登るより下る方が楽なのだ。まだ若いから

父は膝にサポーターをつけていた。切ない

 

下山後焼き団子を買ってもらう。

小さい頃に戻ったような、嬉しいような、少し恥ずかしいような

親にとってはいくつになっても子供は子供なのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の夏、父はひとりで槍ヶ岳に登るそうだ。

怪我のないよう安全な登山を祈るばかりである。

 

==================

 

夕方、高校の友人ぶちとライブに行く。

数えてみるともう10年の付き合いになる。

最初のクラスでたまたま席が隣だったやつがここまで深い仲になるとは思わなかった。

うん、これからもよろしく

 

==================

今日は風の音が強い

たまには音楽を聴かず寝るのもいいかもしれない

 

ではでは

 

【今日の嬉しかったこと】

一年間ずっとスマホの画面が割れていると思い込んでいたが、割れていたのは保護シールだけであったことが判明。感動である。