ハルカトオク

話し合ってきた。

自分の人生だから好きにしていいと、

感謝とともに自分が自分の人生を決める実感を得る。

 

これまでの人生のレールは周りや親、教師が勧めてきた方向に進んできた

今回は違う、完全に自分の意見のみで舵をきった。

大人になるとはこういうことなんだろう

 

少し怖くもある。周りとは違う生き方をすることで社会からドロップアウトしてしまうのではないか、この選択肢は間違っているのではないか。

 

だけど結局のところそれは誰にも分らないし、正解はない

たぶん人生について重く考えすぎな気もする。

極論人生なんて生きていければいいのだ

他人と比較するから惨めな思いをする。他人と比べるから自分はダメだと思う。

ならいっそ他人とは比べられないオリジナルな生き方をすれば気が楽になるんじゃないか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

けどそれは結局机上の空論であって理想論。

人間生きている限り人と比べるし嫉妬もする。

人である以上しょうがないことなんだろう。

 

せめて自分は自分自身に誇りを持って生きたいと思う。

そうすれば嫉妬なんてしなくて済むのだから

 

 

==================

 

 


宇宙よりも遠い場所 挿入歌「ハルカトオク」Sora yori mo Tooi Basho Episode 1, 3 Insert Song saya 【中日字幕歌詞】

 

宇宙よりも遠い場所、今まで自分が見た中で唯一泣いた作品

この作品の挿入歌が今の自分にグッとくる

見てない人はぜひ見ることをおすすめしたい

あきらめかけてた夢を追っていいんだと、そう感じさせてくれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そっと記した夢 言い訳ばかりして

ほったらかしにしていた 変わるのが怖くて

 

何があるのかも 何が変わるのかも

行ってみなきゃわからない さあ一歩前に 踏み出そう

 

おっきな夢を叶えたくて はるか遠く遠く

真っ白な世界に残したいな 最初の足跡

 

世界の最果てで 転がっていく太陽

南風はやがて島を超えて髪を揺らす

 

ちっさな夢を叶えたくて 願った強く強く

履き慣れたスニーカー 紐をキュッと締めなおして

 

でっかい夢を叶えたくて はるか遠く遠く

波に揺られてかたふりして 進んでいくよ

宇宙よりも遠い場所

 

==================

明日は父さんと山に登りに行く。

なんだか懐かしい気分だ