迷子

道に迷っている

本当にこのままこの進路でいいのか・・・

 

==================

 

今日は中野キャンパスにて就活ガイダンスを受ける。

5階のホールでやるようだ

 

エレベーターに乗る。先客がいた。同じゼミの女子らと鉢合わせ

気まずい。院進するはずのやつがわざわざ中野まで就活しにきてんだから

 

誰にも会わないだろうと思って気を抜いていた。

頭はボサボサ。バイク用の恰好である。

 

しょうがない。現状考えてることを伝える。

あまり言いたくなかった。自分は言うことをころころ変えるから。

 

話のなかで心が折れたことを伝える。

めっちゃネガティブやんと言われた

 

そりゃそうだ。本来そういう性格なんだ

大学入ってポジティブになろうとした。

限界だ。この現実、メッキのポジティブさなんてはがれてしまった

 

==================

 

ガイダンスが終わる

今日は雨、雪が降る予報らしい。

ささっと帰ってしまおうとバイクにまたがりスマホをセットする。

 

・・・スマホの調子が悪い。起動できない。

これだからこのポンコツは・・・

まあ調子の悪い日だってあるさ

 

なんとなく方向だけ見当をつけて走り出す。

  。

    。

      。

雨がパラパラ降りだす。知らない地名だ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

雨が本降りになってくる。あるはずのない地名が見える。

・・・逆方向じゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は道に迷っている

 

 

 

 

 

 

 

======

 

これからブログの更新頻度が下がることを謝罪しておきたいと思う。

いろいろ心の余裕がなくなりつつある