チャレンジしようと思う

昨日今日で自分の考えに大きな変化があった。

 

これまで自分の選んだ道を疑うことを避けてきた。

農学部に進んだことも微生物を専攻したことも後悔したくなかった。

もし間違っていたとしたら後戻りできないとこまで来てしまっているから。

 

けど就活という自分を見つめなおすイベントによって自分という人間がどういう

ものか良くも悪くも明らかになってしまった

 

結局自分は納得しないと努力しないし、痛い目みないと学習しない

そんな自分が今後興味のない分野を専門にやっていけるのか考えた

無理、ストレスでしかない、生きる意味がない、無意味な人生。

 

院進する気も、就活する気も、なくなった。

そらそうだ、好きなことしかやってこなかったんだもの

 

ーーーーーーーーーーー

 

狭いオフィスに閉じ込められて毎日電車で輸送される人生、なにがいいのかわからん

毎日毎日試験管振って、~μlとか、無理

別にディスってるわけじゃない。自分には合わないってだけ

 

研究室でもそうだ、実験ばっかしてると息がつまる

何が乳酸菌だ、何が遺伝子だ、そんなんで俺が何を得られるってんだ

知識とか技能とかじゃない、達成感とか爽快感とか、そういうのを求めてんだ

バイクは与えてくれるよ、そういうの

----kmでぶっとばしてると生きてるって感じる、キャンプで寒さを感じると生きてるって感じる、朝日を浴びながらコーヒーをすすってると生きてるって感じる

そういうのがないと俺には生きてる価値がない

 

そんな欲を満たしてくれる、そんな仕事につきたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

見つけた。ほんとに心からやりたいと思う仕事。

けどこれまで歩んできた道とは大きく異なる分野。たぶん最後のチャンスだと思う。

ここを逃すと一生絶対後悔する。

 

チャレンジしてみたいと思う。

どうせ人生あと60年しかないんなら好きなことして死にたいじゃん?

欲望に忠実であれ

 

f:id:petronas-suzuki:20190118180514p:plain